ロゴ
HOME>オススメ情報>自分に合ったサロンを選ぼう!【脱毛サロン選びのポイント】

自分に合ったサロンを選ぼう!【脱毛サロン選びのポイント】

ウーマン

スタッフの対応に注目

脱毛サロンはムダ毛の脱毛をしている専門エステサロンです。博多市内にも脱毛サロンが数多くありますが、それぞれのお店で施術方法や料金プラン、サービス内容などが違います。利用したいなら、口コミや詳細情報をネットなどでリサーチして、自分にぴったりなお店を探すことが大切です。エステティシャンの質もお店によって玉石混交です。しっかりと研修を受けているエステティシャンがいるお店なら施術のときの痛みが少なく、ムラなく綺麗に仕上がります。しかし、未熟なエステティシャンが施術をすると脱毛ムラができることがあるので注意が必要です。また、高い料金プランをしつこく勧めてくるようなエステティシャンがいるお店も避けるべきです。

照射器

料金体系をチェック

脱毛の料金を左右するのは、ムダ毛の量ではなく範囲です。わきの下などの小範囲であれば、料金は比較的安めです。博多には新規限定キャンペーンを利用することで、ワンコインまたは無料でわき脱毛ができるエステサロンもあります。一方全身脱毛の場合は広範囲になるので、6回コースで20万近い料金になるのが一般的です。ただし、VIOや顔が含まれていないと少し安くなります。重要なのは一回あたりの料金ではなく、トータルの料金をチェックすることです。初回が格安な料金であっても、二回目以降が高くなるエステサロンもあるからです。フラッシュ脱毛の場合、最低でも6回通う必要があるので、各サロンの6回コースの料金を比較して選ぶことをお勧めします。